ベイザーを利用して脂肪を除去しよう【ボディライン成形術】

脂肪吸引の施術でスッキリ

施術前には検査が必要

ダイエット

昨今の脂肪吸引には、脂肪を溶かして周辺組織から分離させることができるベイザー波が使われるようになってきています。周辺組織にダメージを与えずに済むので、安全性の高さから、ベイザー波による脂肪吸引は注目されています。 しかし安全性の高い方法でも、体の方に問題があった場合には、施術により何らかのトラブルが生じてしまう可能性があります。そのためベイザー波による脂肪吸引の前には、まずは身体検査がおこなわれることになります。具体的には、X線検査や心電図検査などにより、腹部や胸部の内臓に問題がないかどうかがチェックされるのです。また血液検査によって、ヘモグロビンや血小板の数、肝臓や腎臓の機能などについてもチェックされることになります。

施術範囲と料金

ベイザー波による脂肪吸引の料金は、施術する部位の数や、範囲の広さによって決まってきます。 顎や二の腕など、比較的範囲の狭い部位から脂肪を吸引する場合には、1部位あたり30万円ほどが相場となっています。しかし、太ももなどは範囲が広く、通常は太ももの前の部分や後ろの部分、内側の部分や外側の部分など、いくつかのパーツに分けて施術がおこなわれます。それらをまとめて一度に施術してもらうことも可能ですが、その場合には料金は60〜70万円ほどになります。また腹部も、上の部分や下の部分、ウエストの部分などに分けて施術されているのですが、まとめる場合にはやはり料金が高めになるのです。 また、先述した術前検査はどの部位に施術する場合もおこなわれるのですが、施術料金に検査料金が含まれていない場合には、別途3万円ほど支払うことになります。